2005年06月09日00:006月9日の誕生花 ばら

0609rose.jpg

 ばら

 英名:Rose


花言葉 愛、恋

今日の花、ばらの絵は徳島公園にスケッチに行ったときの絵です。
いつもの絵はインクで着色しているのですが
今回は水性ペンの線画にパソコンで色をつけています。

徳島公園は徳島駅から徒歩5分の場所にあり、
その昔、徳島城があった場所です。

春は桜が咲き、秋は紅葉で美しい公園。
家族連れや恋人達、遠足の幼児たち、
それぞれが憩う場所でもあります。

初夏と秋にバラ園のばらが見頃となります。

このイラストは売約済みです

この記事へのトラックバック

1. 大発見しちゃった♪  [ ☆★☆ ]   2005年06月29日 15:24
こんなところがあったの知らなかった!!

この記事へのコメント

1. Posted by たむ   2005年06月10日 21:51
こんにちは!
ばらは個人的に結構好きです。
Rieさんは、徳島の方に住んでいらっしゃるんでしたっけ?
素敵な公園があるんですね!
僕の田舎が淡路島にあるんで、徳島は結構近いから行ってみたいなぁって感じがします。
2. Posted by Rie   2005年06月10日 21:58
淡路島といえば花博が開催されたところ。

花関係のブログをやるとわかっていたら
ぜひにお邪魔したところなんですが。

近いと「いつでも行ける〜」と油断して
結局行けないものなんですよね。

たむさん、淡路島に寄られた際には是非徳島へ!
阿波踊りの時期なんかどうですか?
3. Posted by かな   2005年06月10日 23:40
Rieさん、こんばんは。
徳島公園のバラ園、なつかしいです〜
バラの長いトンネルがあるんですよね。
学生時代に良く遊びに行きました。
思わずコメントしてしまいました。
4. Posted by Rie   2005年06月11日 10:24
かなさん、こんにちは!

徳島公園、よく来られていたんですね。
私は仕事に行くとき、帰るときに通ることがあります。

最近いろいろと配置が変わり、
バラの長いトンネルというのは
無くなってしまったかも知れません。

短めのトンネルはあります(^_^;)

花の多い公園というのはいいですね。