2005年06月17日00:386月17日の誕生花 ささゆり


0607lovelylily.jpg
 ささゆり

 笹百合 英名:Lovely lily



花ことば 上品

花弁の内側に斑点のないすっきりとしたユリです。
花が細長く、笹に似ていることからこの名前がつきました。
ピンクの花もあります。


久しぶりに絵の具を厚く塗ってみました。
塗りながら「あー、やっぱりこれだなぁ〜」
と思いました。

インクで水彩風もいいけど今ひとつ「自分」
という気がしないのでした。

これからは厚塗りの花が増えそうです。

けれども花によっては水彩風の方が映えるかな、とか
今日はインクの気分。とか感じたら、そうします。

ま、気分次第です""^_^""