2005年07月03日13:567月3日の誕生花 ばら(ピンク色)


0703rose.jpg
 ばら(ピンク色)

 薔薇 別名:そうび 英名:Rose


花ことば 感銘

宮廷画家ルブランによる肖像画「ばらを持つマリーアントワネット」
という作品が残されているほど、王妃はバラ好きだったようです。
トリアノン宮にバラ園を作らせて数多くのコレクションを楽しんだとか。

6月の赤いバラに続いて、今日の誕生花はピンクのバラ。
子どもの頃、庭のバラをよく観察しました。
トゲの形とか、葉の形、蕾や、枯れてしまった花。
それからアブラ虫も!

今日7月3日はうえの子の誕生日。
今、部屋には彼女が来ています(暴露(笑)


この記事へのトラックバック

1. 【Bloom】一日一花 366日の誕生花とイラスト花言葉  [ おもしろいブログをみつけるブログ! ]   2005年07月03日 22:22
【Bloom】一日一花 366日の誕生花とイラスト花言葉 とても綺麗なブログを見つけました。 管理人さんは、イラストレーターのりえさん。 毎日、その日の花の絵と共に、花言葉を書かれいます。 毎日絵を描くって、すごいことだ!と思いましたが、 プロの方