2005年07月22日00:007月22日の誕生花 ミント


0722mint.jpg
 ミント

 別名:西洋はっか、オランダはっか 
 英名:Mint


花ことば 有徳の人

花、茎、葉をハーブとして使います。

花言葉は「有徳」。
人徳がある、という意味の他に富み栄えることという意味が。

このイラストは売約済みです

この記事へのコメント

1. Posted by うすあさぎ   2005年07月22日 19:16
わたし、7月22日生まれになりたかったわ。
この絵色合いが涼しげでいいなぁ。

それに花言葉もいいね。

それにしても、りえさん、ブログ頑張っているね。
見るたび、デザインが違っていて
今回は月下美人の花かな?

ブログといえども侮れないほど自分仕様に変化させられるよね。
私もライブドアのブログ色々試していますよ。

暑いけど頑張ってくださいね!

2. Posted by Rie   2005年07月23日 01:20
うすあさぎさん、激励、ありがとう♪
うすあさぎさんもカラダ、お大事にね。

ブログは記事追加するのが楽だからね〜

ミントは、そういわれてみたらうすあさぎさんっぽいかも。
サイトのデザインも同じような色合いだし♪

デザインが変わっていくのは変えたくて変えているのではなくて
試行錯誤の途中だからです(;^_^A

やっと思っていたのに近い形になってきたけど
まだ、まだいじりたい・・・・

きりがないですね。
3. Posted by まりこ   2005年08月07日 13:18
7月22日生まれです。
きれいで爽やかな香りがするうえ、すばらしい花言葉が付いているミントが誕生花でうれしいです。りえさんの絵も素敵です。誕生花の出典は何ですか?
4. Posted by Rie   2005年08月08日 00:52
まりこさん、ありがとうございます。

大泉書店の誕生花366日の花言葉を参考にしています。

花ことばが否定的すぎるときには違う本やネット上での検索で
違う表現を選ぶようにしています。